not simple

デザインと言葉の実験です

冷蔵庫の余り物を倒す

冷蔵庫の余り物を倒したいと思いました


ピーマンとキャベツを雑に切り刻みます

f:id:ottiee:20160803001333j:plain


野菜はオイスターソースで炒めておけばまあ大概なんとかなるという経験があります

f:id:ottiee:20160803001507j:plain


余りがちな野菜といえばきゅうりと大根は外せません

f:id:ottiee:20160803001646j:plain


雑に切って塩で揉んでおくとそのままでもいける

f:id:ottiee:20160803001942j:plain


ですが、ディジョンのマスタードとグレープシードオイルを混ぜ合わせたものをかけることにしました

f:id:ottiee:20160803002039j:plain

なお、ディジョンのマスタード以外はマスタードと認めていない派閥に属しているのでディジョン以外のマスタードにマスタード以外の名を与えるべきです神の名において


色相環的に暖色が足りないのでカニカマをうまいこと散らします

f:id:ottiee:20160803003509j:plain

カニカマはすべての食材に合うことが知られていますので、カニカマと合わない食材に出会った時にはそれはそもそも食材ではないかもしれないので食べてしまった場合は本能に従い病院に行きましょう


野菜ばかりで青虫のような気持ちになってきたので肉を料理しますが、圧倒的な肉感を醸し出す鳥もも肉を選択しました

f:id:ottiee:20160803002415j:plain


シオコショウバジルイタリアンパセリなど好きな香辛料とともにまあなんか良い感じに

f:id:ottiee:20160803002641j:plain


鉄のフライパンを圧倒的に熱した後に皮の方から

f:id:ottiee:20160803002827j:plain

フライパンが育っていれば特に油はひかなくても大丈夫ですが、女性の方にはフライパンが育つとかいう人とはお付き合い・結婚しないほうがよいと強く警告しておく


しばらくするとこうなるので

f:id:ottiee:20160803003226j:plain


草など添えて

f:id:ottiee:20160803003305j:plain


コロナビールを盛り付けて完成となります

f:id:ottiee:20160803003349j:plain


作りすぎた