not simple

デザインと言葉の実験です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある島国のある島の交通事情の地獄

とある南の島の交通事情がやばいのです。自動車とバイクが大挙して真剣試合をしている地獄といえば良いでしょうか。相手を殺さないギリギリのところを保ちつつも、一つ間違えれば死に至りかねない状態が継続的かつ大量に日々発生する異常なゲームがあります…

餃子

料理ブログだと思いましたか?残念です。 このテキストは「餃子とはなにか」という本質を問い、抽象度の高い餃子という概念に改めて実用的かつ共通認識を取れうる定義を与えるために自動記述で作成されました。 餃子とはなにか 「餃子は衝動の食べ物、あるい…

Sunnychatの色について色々

Sunnychatというアプリを2016/8/1にリリースしました。 iPhone Android このサービスにはデザイナーとして関わっていますので、少し色の話をしたいと思います。 Sunnychatは冒頭の画像のような色相が多めな微妙なグラデーションをキービジュアルとしているの…

冷蔵庫の余り物を倒す

冷蔵庫の余り物を倒したいと思いました ピーマンとキャベツを雑に切り刻みます 野菜はオイスターソースで炒めておけばまあ大概なんとかなるという経験があります 余りがちな野菜といえばきゅうりと大根は外せません 雑に切って塩で揉んでおくとそのままでも…