not simple

デザインと言葉の実験です

2019-01-01から1年間の記事一覧

「意志のない蕎麦」

時々「意志のない蕎麦」を食べたくなることがあります。なにを言っているかわからないと思いますが、僕もわからないので整理してみましょう。 「意志のない蕎麦」とは何かを考えるときに、対称に「意思のある蕎麦」を考えてみると答えが見えてきそうです。 …

くだらない人、◆日目 / 金曜日 / ◆◆◆への手紙

ほら、空から降ってきた 終わりもしくは、始まり ただそれだけ、それだけ もうすぐ居なくなるから 全部伝えるのは無理だし するつもりもないけれど 終わりを待ってる前の猫 そんなものだと思えばさ 君を、君達を、嫌いになったわけじゃない 街が、街だけが、…

くだらない人、八日目 / 水曜日 / 狂人への返信

あなたと出会って、多分、ちょうど、10年くらいだ。 あなたが想う人を失ない絶望している時も、あなたが生涯を共にする人と出会った時も、 あなたが世界で一番幸せだったその瞬間も、あなたが世界で一番辛く苦しいその瞬間も、 僕は見てた。 -- 早く、早くこ…

退職エントリ的なもの

2019年6月中旬を持ちましてSupership株式会社を退職しました。 あんまり書くつもりも無かったのですが、人生そんなに頻繁に発生するイベントでもないなあ、ということで記念です。 何をしていたか 何をしてたかというと何もない気もするんですがデザイナーと…

くだらない人、七日目 / 日曜日 / 狂人の手紙

200●年6月1●日発見。2004年ごろの古い手紙。 手紙の主は鬼籍に入っているため詳細は不明。 君はまた動けなくなった 君は抱え込みがちだから いつも心配はしてるんだ 少しでも楽になるならば - いっそ 嫌な事 辛い事 痛い事 - 全部、全部吐いちゃって 世界で…

白い部屋

ひとりがね、好きだって思ってるかな。 そんなに嫌いじゃないよ。 陽が高くなった夜を、持て余してるんだよ。 何を考えた? 何も考えてない。 夜の住宅街、少し散歩したくなった。 ひとりはね、自由じゃないんだきっと。 そろそろ夜が明けるよ。 酷いニュー…

たこ焼きという魔

たこ焼きをご存知だろうか。 良識ある諸兄にこんな問いを投げかけるのは甚だ無礼と知っている。たこ焼きとはご存知の通り、緩く出汁でといた小麦粉に具材をまぜ入れ、球形に焼き上げたものだ。特に主役となる具としてたこが選択されるからその名がある。 稀…