not simple

デザインと言葉の実験です

たまごとにんにくのパスタ

このnanapiの記事を見て、たまごを使ったパスタを作りたいと思いました


湯を沸かします

f:id:ottiee:20170121112630j:plain


パスタを入れますがこのタイミングで塩を入れておくか否かと言う論争があります

僕は入れる派です

f:id:ottiee:20170121112608j:plain


たまごを一緒に茹でます、めんどくさいから

f:id:ottiee:20170121112820j:plain


ここらへんのスパイスをなんかうまいことアレして

f:id:ottiee:20170121112921j:plain


あらかじめ絡めるやつをつくっておきます

f:id:ottiee:20170121113002j:plain

ニンニク・オリーブオイル・鷹の爪があれば基本は勝ちですが、今回はバジルとか松の実とか入れてますね

なお、ここで登場するフライパンはアルミ製で、ほぼパスタ専用機ですが

アルミ製は熱伝導率が良く、ソースの色を確認しやすいので使っています

とかいう独身男性は地雷なのでおすすめしていません


あえます

f:id:ottiee:20170121113427j:plain


できます

f:id:ottiee:20170121113904j:plain

先ほどのたまごはここで活かされますが、白身の行方は不明です


料理を始めるとレシピを魔改造するという癖がありますが

美味しかったので良かったですね