not simple

デザインと言葉の実験です

平日休みをもらったので料理をしてみた独身男子の様子

たまねぎ炒めますね

f:id:ottiee:20151022213935j:plain

あとでつぶしたりするのでみじん切りは適当で良いですね

割り箸つかってるとかずぼらですね

赤ワインと塩と胡椒とにんにくとオリーブオイルであれこれしますね

f:id:ottiee:20151022214333j:plain

こげるのだけ気をつけますね

肉焼きますね

ソース的なものはできたので、フライパンをあたためますね

すこし煙があがってきたところあたりが適温ですね

f:id:ottiee:20151022214514j:plain

肉いれますね

事前に塩胡椒、にんにくをすりこんでありますね

今日のお肉はせんぼんですね

f:id:ottiee:20151022214601j:plain

全体に焼き目をつけたらいったんコンロから降ろしてふきんか何かでフライパンの熱をさげますね

f:id:ottiee:20151022214705j:plain

ふたして弱火にして2.3分火をいれますね

適当にもりつけて完成ですね

f:id:ottiee:20151022215003j:plain

イタリアンパセリとかピンクペッパーとか常備しておくと色々ごまかせてあれですね

まとめ

実はこちらの料理はカレーを仕込む際に余った食材をあれこれした結果としてのそれですね

ottiee.hatenablog.com

こちらの記事を点で見るとこういうことです、というブログでしたね

本当にどうもありがとうございました。